阪急トラピクスでのマイエンフェルト観光について教えます

ディアボレッツアからマイエンフェルトへ

ディアボレッツア観光が終わりますとバスに乗り、最終観光地のマイエンフェルトに向かいます。

移動距離は110キロほどですが、山道なども通りますので約2時間ほどかかります。

そのためバス内は午後のお昼ねをされる方が大半です。

バスは山岳地帯から少し標高の低いところへと向かいますが、ハイジの舞台はこれほど低いところだったのかと思いました。

バスはとても快調に走り、予定時刻よりも余裕を持って高速道路からマイエンフェルトの村に入って行きました。

ハイジの家がある場所に向かう道路はとても狭いので、観光バスがよくすれ違いができるなとドライバーのテクニックには関心しました。

マイエンフェルト観光

バスはレストランとホテルのハイジホフの近くで停まり、ここからは歩いて散策です。

標高が低いのと、天気が良いのでとても暑さを感じます。

ハイジの家までは小道を歩きます。

ハイジの家には時間が無かったので入りませんでしたが、隣に建っているお土産店はゆっくり見ました。

ハイジの家はアニメのイメージとは違うものでした。

それでも周りの写真を撮り、ハイジが書かれた風景を楽しみました。

ハイジの泉は微妙

帰りがけにハイジの泉に寄りましたが、泉があるだけでとても微妙な場所でした。

ここだけしか観光しないツアーもあるようですが、泉の観光だけでは納得できないと思いました。

やはりハイジの家がある場所まで行き、散策されることをお勧めします。

まるで河童のようなハイジを見ましたらバスに再び乗り、今夜の宿泊地のチューリッヒへ高速道路で向かいます。

サイト管理
----------------------------

お礼とお願いについて
ヨーロッパ大好き家族によります素人調査隊のサイトに訪問いただき、大変ありがとうございます。
当サイトは素人調査隊がヨーロッパ旅行の際に体験したことや調べたことのサイトとなっています。
そのため記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
記事のリンク等に問題がございましたら直ちに削除させていただきますので、大変申し訳御座いませんがご連絡を頂けます様、よろしくお願いいたします。
ヨーロッパ好きtomoちゃん
sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp